当ブログは、アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています。

2021-11-11から1日間の記事一覧

食べ放題に1人で行くのは恥ずかしい?1人でも楽しめるポイント♪

食べ放題に一人で来ているお客さんは意外と珍しくないものです。 しかし初めてだと緊張してしまいますよね。 そんなときは行くお店の決め方や時間帯などを工夫してみると良いですよ。 時間帯や曜日の選択によっては肩身の狭い思いをしてしまうこともあります…

魚の骨を口から出したらどこに置く?手でとっていい?正しいマナー

魚はあらかじめ背骨や小骨を取り、お皿の奥(上側)に寄せておくのがマナーです。 そのため口に入ってしまった骨についても、取り出した後は同じようにお皿の奥に背骨や頭部と一緒にまとめておくと良いですね。 魚の骨は口に入ってしまわないよう初めになる…

服の試着がめんどくさい?実は試着ってほぼメリットしかない♪

服を試着するのって確かにちょっとめんどくさいのですが、 無駄や失敗を減らしたり 新しい自分に出会えたり と実はメリットが大きいです。 反対に試着することによるデメリットはほぼないでしょう。 おしゃれをすることよりもめんどくさい!という気持ちが勝…